• 魔希みちる

魔希みちる運営よりお知らせとお願い【運営形態や楽しみ方など】

最終更新: 2019年6月26日

いつも楽しんでいただいているリスナー様各位へ


こんにちは、魔希みちるちゃんねる運営です。

平素より魔希みちるチャンネルを楽しんでいただき、誠にありがとうございます。

魔希みちるチャンネルを楽しんでいただくため、いくつかのお知らせとお願いを掲示させていただきます。

2018/10/1執筆 (2019/3/4、2019/6/26追記)

①魔希みちる運営について


魔希みちるは、法人組織との雇用関係に無い、個人主体で活動するVtuberです。資金調達および活動の主導は魔希みちるの演者本人が行っております。

しかしながら個人での活動には限界があるため、法律面の助言・動画編集・公式Webサイト運営・機材調整・郵送物の受け取り、などの多種多様な面で彼女をバックアップする数名が運営として参加しています。


運営組織が魔希みちるをサポートする理由はいくつかあります。

1番の理由は魔希みちるの「楽しいを共有してたくさんの人と思い出を作りたい」「カードゲーマーVtuberという新ジャンルを開拓してもっとカードゲームの楽しさを広めたい」「お金を払ってもいいと思えるようなコンテンツを頑張って作って親元を離れて自立したい」という演者の3つ思いを応援したいという考えがあるからです。

他にも運営には、Vtuberという比較的新しいコンテンツの成長に興味がありVtuberのモデルケースとして分析のためのデータを収集したい、といった事業性を考慮した理由ももちろんあります。しかしながら前述した、応援したいという理由には勝るものではありません。


Vtuber活動に関するデータをシェアする代わりに、魔希みちるの活動を通して発生した利益については、運営は一切受け取っておらず、全て魔希みちる本人のものとなっておりますのでご安心ください。

②プロデューサーと公式Twitterアカウントについて


魔希みちるチャンネルの公式Twitterはフォロワー数の優位性を考慮し、運営の1人(プロデューサー)が私的に運用していたフォロワー数のある程度多いアカウントの1つを魔希みちる(演者)へ譲渡したものになります。

魔希みちる(演者)がプロデューサーの思い出を尊重し、過去のいくつかのプロデューサーと関係者の会話を選択的に残していますが誤解なきようにお願い致します。(実際にプロデューサーと演者を誤解した方がいらっしゃるようです。混乱を招きましたこと、深くお詫び申し上げます。)


また別件ではありますが、これに乗じてブラウザの開発者機能(F12)により、ツイートの改ざんし、虚偽のツイートを作成して流布する方もいるようなのご注意ください。

③バーチャルタレントの楽しみ方について


魔希みちるはバーチャルタレントです。魔希みちるというキャラクターが皆様と触れ合うことを前提としており、演者や関係者について詮索することや演者そのものへの要望はご遠慮ください。

また、魔希みちる自身も、魔希みちるとして皆様と楽しむこと望んでおり、それを逸脱することは望んでおりません。

「演者が現役女子高生だったらいいな」「中身がかっこいい中年男性なら意外性があって萌える」など、リスナー様ごとに理想像は異なると思われますがそれを全て兼ね備えるのは無理であり、バーチャルタレントの範疇を超えるものでもあります。無用なトラブルを避けるため、演者が皆様の望む性別・年齢・生まれ・信条をもっておらずとも関係なく"魔希みちる"本人を楽しめる方のみ、ご愛顧いただければ幸いでございます。

(また、魔希みちるの人格や趣味は演者だけでなく複数の関係者のものも含まれていることも併せてご理解いただければ幸いです。)


以上となります。

今後も、演者・運営ともども皆様と一緒に楽しんでいけるよう精進する所存です。

これからも何卒、魔希みちるチャンネルを宜しくお願い致します。

0回の閲覧

Used tools

​ WebSite:Wix

 modeling : V-katsu

Special thanks

 logo: Mr.Yasumasa Kohata 

contact : makimichiru at gmail.com

 

© 2020 Maki Michiru Project